忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
群馬県立女子大漫画哲学研究会のちょお公式ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬に来て、困ることと言えば何でしょうか。ご飯の味も困りましたが、あてにならない天気予報にも困っています。どうも、よんまるです。
家を出る時は晴れていたのに、講義中に窓の向うでは雨が降っていると気が気ではありませんよね。

先日行われたイラスト展のレポも上げました。
どうも最先端の機器には不慣れなもので、デジカメを持つと手がプルプル震えてしまい、見事な手ブレ写真が出来上がってしまいます。シャッター速度の違いとか、レフとは重さが違うとか色々言い訳をつけていますが要はへたくそなのです。むー。
リンクの許可もその時に頂いたり、色々と楽屋話を聞かせて頂いたり、とても充実した2日間でした。右も左も分かっておらず、各大学様にはご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみません。次こそは…!

サイトを開設する前からあこがれていた文芸部さんともついに相互リンクを結ぶことになりました。
カタチこそ少しは違えど、想いを紙にぶつけるという意味では全く変わらないと思います。拙サークルよりも年長の文芸部さんから学ぶ所は沢山あります。部長としても、サークルとしても。

そんなわけで本格始動してきたウェブサイトですが、脳内では色々と企画が持ち上がっております。ウェブ版イラスト展とかも楽しそうですよね。
サーバーの容量には限りがありますが、我々の創作意欲には限りはありません。それこそ1テラバイトでも足りない位!

さてさてイラスト展の次は部誌と学祭です。
部誌の締め切りは前期末くらいになるかと思います。イラストや漫画だけではなく、漫画論や今回のイラ展レポなど、表現の幅を広げていこうと思っております。よんまるは漫画論、やります。論と言ってもオカタイものではなく、エッセー程度ですが。トンデモ本大スキーによる、トンデモエッセーにになるかと。
一度、漫画もイラストも無い部誌が作りたい、と割かし本気で副部長に言ってみたところ言葉という名の拳で修正されました。部長、暴走しすぎ。

週末にはカラオケ会ですね。宴会係長がヒィヒィ言っております傍らで、先代宴会部長はどんなネタソンを歌おうかと考えております。コイクルですかね?ハレ晴レですかね?いつも通り天城越えですかね?
PR
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
書いているひと
HN:
403
性別:
女性
職業:
ぶちょお
趣味:
ぱそこんいじり
自己紹介:
漫哲の部長(ぶちょおと呼んであげて下さい)です。
ネタ90パーくらいで生きてます。
バーコード
忍者ブログ [PR]