忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
群馬県立女子大漫画哲学研究会のちょお公式ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

さて、2007年です。
皆さま年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?
やっぱり国際展示場ですか?戦利品を是非とも見せて頂きたいものでございます(笑)
このところ私はBASARAに大ハマリ致しまして、もう何というか、1ヶ月の間に1と2を買ってしまった始末です。ついでに攻略本にアンソロとどうにもカプンコにお金を貢ぎまくっている今日この頃です。チカちゃんと蘭ちゃんが好きな方は私と握手。

…と、それは置いといて。
12月に新しい役員を決めました。今の2年生は少数精鋭部隊です。07年度からは彼女達の世代、今から非常に楽しみでございます。これから3ヶ月ほど、ビシバシしごきますよ~!(笑)お前らまずはヒンズースクワットだ!そのあと朝日に向かって「ゥオヤカタサムァ!!」「ユキムルァ!」と殴り合い!とりあえず10セット!!
まあ冗談ですが。老兵はただ去るのみでございます。

さて、そんな感じで来るべき07年度に向けて、06の総まとめ、CD-ROMを作ります。今日、連絡のメールを送信したのですが、届いていない方は御一報下さいませ。


それでは今年もよろしくお願いします。よんまるでした。
PR
思い立ったが吉日、PCと格闘すること数時間。改装しました。よんまるです。
突貫工事的な感じだったので、リンクが切れている部分があるかもしれません。あったら御一報ください。一応自分でもチェックはするんですけどね…どうしても抜けてしまう部分もありまして…


今度はアイフレームです。毎回上の部分を作ってそろえるのが面倒になったので、フレームにしちゃいました。
ホントは上中下でフレーム分けしようと思っていたんですけど、フレームは難しかったです。というわけで慣れてるアイフレーム。感覚的にはテーブルみたいで楽なんですよぅ。


うどんの試食会について…。
30日、18時女子大前集合にしようかなと思っています。個人のお部屋を使います。
お部屋の広さから、全員が参加するのはちょっと無理そうなので、参加したいぞー!という方は御一報下さい。メアドは連絡用のアレで、サブジェクト名を「うどん、食わせろ」とか。

さて、夏休みも残すところあと10日余となりました。
皆さま、今年の夏はどうでしたか?
SUMMER SONIC 06ですか?
夏コミですか?
ワンフェスですか?
コミティアですか?
グッコミですか?
オンリーですか?
それとも今週末のTGSですか?
面白い夏のお土産話が聞けるといいなあ、と思っています。部誌の原稿も合わせて頂けると嬉しいです(笑)
ちなみに前に出したイベントはよんまるが行きたかったけど今年も涙をのんだイベントです。サマソニ行きたかったよー!!わーん!!
8月ももう半ばになりました。大学は10月まで夏休みなので、まだまだ夏は終わらない、と言ったところでしょうか。
今年もコミケとワンフェスに一般参加の夢は達成できませんでした。PC画面の前で非常に恨めしい表情をしながら現在この記事を打っているわけです。

はてさて、そんなことは置いといて。
後期の活動予定について軽く触れておきます。勿論、現段階での予定なので若干の変更はあるかと思われますので、「ああこんなことがあるんだね」程度に頭の片隅に置いて頂けると幸いです。

*部誌*
先日全員に連絡のメールを送りましたが、若干返ってきてしまった分がありますので、こちらでも連絡しておきます。(連絡メールが来てない方は米欄等でご連絡下さい)
諸事情により、部誌の締め切りを10月6日に延ばすことにしました。今年度はこれっきりの印刷になりますので、皆様夏休みを利用して是非ともご参加下さいませ!!

*学祭*
今年はテケトーな協議と部ちょおのゴリオシでうどん屋をやることになりました。イラスト展・生原稿展示も行う予定なので、こちらの方へのご協力もお願いします。
学祭は基本的には全員に参加していただきたいな、と考えております。当日の参加が出来ない方には部屋の飾り付けだとか、出来る範囲で結構です。皆で協力し合って楽しく充実した学祭にしましょう!!

*イラスト展*
11月に行われます。6月の折は1年生にも参加して頂き、連日とても華やかかつ賑やかでした。他大学のイラストを見て創作意欲をかきたてたり、交流したり、またとない機会です。是非。

*CD-ROM作成*
これが今年度締めの活動となります。CD-ROMという媒体なので、CGでの寄稿も可能です。フラッシュだろうが動画だろうが、思いつく限り何でもOKです。少し先の話なので、まだ詳細が決定しておりませんが、決定次第メールやブログで発表します。


まあこんな感じです。参加できる範囲で皆様参加下さいませ~。後期もフルスロットルで行っちゃいます。
学祭のうどんプロジェクトを前に、まずは9月末にうどんの試食会を開く予定です。食費が微妙に浮きますので、暇な方は是非とも参加下さいませ(笑) こちらも9月に入ってから詳しい情報をメールにて送信します。

秋からの新作アニメとか色々興味はありますがまだまだVP2モードなよんまるでした。それではこの辺で。
そろそろ暑くなってきましたね。
30度超さないと入らない県女エアコンも入り、教室は快適ですが部室にはエアコンなど無いのでちょっと暑いです。
駅前で配っているうちわを大量に入手して部室に置きたいです。どうも、よんまるです。

さて7月。前期末。1年生の皆さんは初めての期末試験が近づいてきて緊張されているのではないでしょうか?
もう2年も前。よんまるにも若い頃があり、ぴかぴかかどうかは置いといてもフレッシュな時代もありました。そこ、信じられないって顔しないで下さい(笑)
可不可の通知表は実家に届くので、夏休みは気が気ではなかったですね。高校みたいにすぐに届くのかと8月はヒヤヒヤ、届いたのは9月末。2ヶ月近くヒヤヒヤし続けていました。暑いのにヒヤヒヤです。

部室には常時2年3年が待機してアホ話に花を咲かせていますが、試験のことを聞いてみたりすると喜んでアドバイスと失敗談をしてくれるでしょう。よんまる自身もここでは書けないような失敗談がいっぱいです。試験傾向なんかは教授には聞きづらいので、先輩に聞いてみるってのも手です。もしかしたら過去に出題された場所を教えてもらえるかも(こっそり
事務局も教授も教えてくれないキャンパス情報は友人と先輩からゲットすべきですよ~!!

期末試験も迫っていますが、実は部誌の締め切りも迫っています。
締め切りは前期末までです。
原稿用紙は部室にありますので、持って行って下さい。そうそう、持って行った枚数は教えてください。書かなかったら返せ!とかそういうことじゃなくて、次回の原稿用紙を用意する際の目安にします。ご協力よろしくお願いします。
あと、こちらは主に2年次以上の方にお知らせなのですが、今年度は用紙のメーカーと厚さを指定します。
アイシー漫画原稿用紙135Kg(個人・同人誌用)です。 (詳細はこちらに
これ以外のメーカーの用紙を使っている方、若干印刷がズレる可能性がありますのでご了承下さい。よく分からない方は一度連絡してくださいませ。

更に漫画論で提出を予定されている方へお知らせです。
文体・サイズ:特に指定はありません
用紙の使い方:A4縦使い、2段組みでお願いします。上下左右に余白を3センチ以上作ってください。
提出方法:インクジェット紙ないしはコピー用紙(感熱紙は不可です)にプリントアウトして、念のために2部以上提出してください。
こちらもよく分からない方は連絡下さい。


提出された原稿は今年度末にまとめて返却する予定です。それまでに個人誌等にて掲載再録する場合はコピーを取っておくなりコピーを提出するなりの処置を個人で取ってください。
あと、大鑑編集の際にトーンがはがれてしまったり、消しゴムかけが不十分なものが出ました。各自、トーンはしっかり貼って消しゴムもしっかりかけて下さいねー!
よんまるは細かいトーンがはがれないようにセロハンテープで止めてしまい、やり直しになったことがあります…ご注意下さい!!

新歓後に入った方の大鑑追加分も出来ました。部室にありますので、各自一枚ずつ持っていって下さい。いくらステキだからって2枚とか3枚とかもって行っちゃだめですよー!よんまるもやりたいけどガマンしてるんですから!!(笑)
そろそろ湿気が嫌な季節ですね、どうも、よんまるです。

日曜日はカラオケ会でした。
カバー範囲はえろげぇから軍歌まで(前より広がった!)カオスでアビスな選曲センスに脱帽、腹が立つほどの歌唱力に嫉妬です。よんまるはしょうがないのでハルヒ歌いました。
サンホラ祭で蟻のほうのPROJECT祭でした。むしろジャムの方のPROJECT派だったもので、結構知らない曲ばかりでしたが、退廃的な歌詞がステキでした。興味湧きまくりです。
今回もシメはエヴァとゲキテイを斉唱しました。
記念に寄せ書きをしてみました。こちらもカオスでアビスです。
カラオケ会寄せ書き

次は部誌です。皆様の力作をお待ちしております!!

あと、イラスト展委員よりお知らせです。
次回のイラスト展のテーマを募集します。無記名でこのブログの米欄にでも投稿して下さいませ!!
 1  2  3  ≫
HOME
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
書いているひと
HN:
403
性別:
女性
職業:
ぶちょお
趣味:
ぱそこんいじり
自己紹介:
漫哲の部長(ぶちょおと呼んであげて下さい)です。
ネタ90パーくらいで生きてます。
バーコード
忍者ブログ [PR]