忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
群馬県立女子大漫画哲学研究会のちょお公式ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ暑くなってきましたね。
30度超さないと入らない県女エアコンも入り、教室は快適ですが部室にはエアコンなど無いのでちょっと暑いです。
駅前で配っているうちわを大量に入手して部室に置きたいです。どうも、よんまるです。

さて7月。前期末。1年生の皆さんは初めての期末試験が近づいてきて緊張されているのではないでしょうか?
もう2年も前。よんまるにも若い頃があり、ぴかぴかかどうかは置いといてもフレッシュな時代もありました。そこ、信じられないって顔しないで下さい(笑)
可不可の通知表は実家に届くので、夏休みは気が気ではなかったですね。高校みたいにすぐに届くのかと8月はヒヤヒヤ、届いたのは9月末。2ヶ月近くヒヤヒヤし続けていました。暑いのにヒヤヒヤです。

部室には常時2年3年が待機してアホ話に花を咲かせていますが、試験のことを聞いてみたりすると喜んでアドバイスと失敗談をしてくれるでしょう。よんまる自身もここでは書けないような失敗談がいっぱいです。試験傾向なんかは教授には聞きづらいので、先輩に聞いてみるってのも手です。もしかしたら過去に出題された場所を教えてもらえるかも(こっそり
事務局も教授も教えてくれないキャンパス情報は友人と先輩からゲットすべきですよ~!!

期末試験も迫っていますが、実は部誌の締め切りも迫っています。
締め切りは前期末までです。
原稿用紙は部室にありますので、持って行って下さい。そうそう、持って行った枚数は教えてください。書かなかったら返せ!とかそういうことじゃなくて、次回の原稿用紙を用意する際の目安にします。ご協力よろしくお願いします。
あと、こちらは主に2年次以上の方にお知らせなのですが、今年度は用紙のメーカーと厚さを指定します。
アイシー漫画原稿用紙135Kg(個人・同人誌用)です。 (詳細はこちらに
これ以外のメーカーの用紙を使っている方、若干印刷がズレる可能性がありますのでご了承下さい。よく分からない方は一度連絡してくださいませ。

更に漫画論で提出を予定されている方へお知らせです。
文体・サイズ:特に指定はありません
用紙の使い方:A4縦使い、2段組みでお願いします。上下左右に余白を3センチ以上作ってください。
提出方法:インクジェット紙ないしはコピー用紙(感熱紙は不可です)にプリントアウトして、念のために2部以上提出してください。
こちらもよく分からない方は連絡下さい。


提出された原稿は今年度末にまとめて返却する予定です。それまでに個人誌等にて掲載再録する場合はコピーを取っておくなりコピーを提出するなりの処置を個人で取ってください。
あと、大鑑編集の際にトーンがはがれてしまったり、消しゴムかけが不十分なものが出ました。各自、トーンはしっかり貼って消しゴムもしっかりかけて下さいねー!
よんまるは細かいトーンがはがれないようにセロハンテープで止めてしまい、やり直しになったことがあります…ご注意下さい!!

新歓後に入った方の大鑑追加分も出来ました。部室にありますので、各自一枚ずつ持っていって下さい。いくらステキだからって2枚とか3枚とかもって行っちゃだめですよー!よんまるもやりたいけどガマンしてるんですから!!(笑)
PR
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
書いているひと
HN:
403
性別:
女性
職業:
ぶちょお
趣味:
ぱそこんいじり
自己紹介:
漫哲の部長(ぶちょおと呼んであげて下さい)です。
ネタ90パーくらいで生きてます。
バーコード
忍者ブログ [PR]